【PR】

熱海でゆったり源泉かけ流し温泉♪

こんにちは、いけながあいみです(*^^*)✨

最近暑いですね~☀️
昼間は、ちょっと歩くだけで汗が出てきます😆💦

そんな中、涼しい日があったので、ふらっと熱海に行ってきました♪

東京から新幹線で一時間もしないで着いちゃうので近くて楽チン♪



で!
こちら、日本には珍しい横穴式源泉で日本三大古泉の一つ「走り湯」。




今から約1300年前に発見され、山中から湧き出した湯が海岸に飛ぶように走り落ちる様から 「走り湯」と名付けられたんだって~
今も70度のお湯が毎分170リットル湧き出てるらしく、洞窟の中は、まるで自然のミストサウナなんです✨🌈✨
本当に暑くて30秒くらいいただけで、身体中が汗だらけになっちゃいました😂

けど、すごいのが、温泉のミストだから乾くとお肌がツルツルすべすべになったの💖
きっと毎日浴びれば、めっちゃお肌キレイになるんだろうな~☺️✨

走り湯を見たあとは、お待ちかねの温泉~♨️


今回は、ゆっくりしたかったので、お風呂付きのお部屋にしました🎶
海の波音を聞きながら、五回くらい入ったよ!(どんだけ~~笑笑)

源泉かけ流しを満喫しました(*^^*)🎶

にしても、本当に日本って、源泉かけ流しの温泉がいろんな所にあって素晴らしいですよね✨
私がカナダに住んでた時、入りたくても入れなかったので(大抵、プールのように水着着用、お湯は塩素殺菌されてます)、日本は世界でも恵まれた国だと思います☺️✨

なんで、ぜひ楽しまなきゃね🎶
さて、次は、どこの温泉に行こうかな~?

皆さんのオススメの温泉はどこですか?(^ω^)✨