【PR】

2回目の記事投稿の、秋元るいです✨

こんにちは!

2回目の記事投稿の、秋元るいです✨

今日は、そもそもFXってなに?ってお話をしたいと思いますっ

FXとは「foreign exchange」の略で、

他の国の通貨を買ったり売ったりして利益を出すことです。

1ドルが例えば100円のときに買ったとして、

1ドルがもし110円になったら、10円が儲けになりますよね?

その仕組みを利用してお金を増やしていこう!というのがFXです。

日本円はもちろんなんですけど、

ユーロ、ポンドドルなどメジャーなものから、ランド(南アフリカ通貨)などちょっと日本では知られていないものまでご自身で2つを選んで取引ができます。

よく、テレビのニュースで相場がやっていると思うのですが、

この「交換レート」が非常に重要で、これは常に変動しています。

なので、相場の流れを研究して、

いつ決済をするのが必要か考えるのが、一番のポイントなんですね✨

この、相場の流れをみる表を「チャート」というみたいなのですが、

私もまだまだ勉強中なのでまた今度ご紹介させてください♪

FXを始めるためには、専用の口座があればそれだけでOKなので、

自分にとっていい口座を見つけてくださいね。

私も実際まだFXを試したことがないので、

お次はこの「デモトレ」で試してみてご報告をしたいと思いますっ

それではまた次回の記事でお会いしましょう☆