【PR】

趣味満喫🌱

こんにちは~🐱✨エイミーです🎵


今日は午前中、趣味に没頭してました😊

私の趣味は、、、ガーデニング🍀🌿🌱✨

野菜も作っているのですが、今日はハーブのお手入れと収穫をしましたよー✨


今年はミント系のハーブをたくさん育てています(*^^*)

知ってましたか~?
ひとえに「ミント」って言いますが実はたっくさん種類があるんです!!

その数、なんと約3500種類!!!!

今まで600種類以上と言われていたんですが、
何やら交雑などを繰り返して今は3500種類以上あるみたいですよ~

どんだけ~~~😂!!!

でもね、こんなに種類があるけど、ぶっちゃけ味はあんまり変わりません。笑
葉っぱの柔らかさ、形、ミントの味の濃さは違うけど、やっぱりミントはミントですね~😄
でも、面白いのが、香りは全然違うんですよ~!

ミントの香りと言えば、ガムにもなってるペパーミントの香りを思い付くと思うのですが、
実はグレープフルーツ、アップル、バナナ、あとチョコの匂いがするミントもあります!

ミント、、、、やりおる!!!

ちなみに、これがそのチョコミント🌱🍫


基本雑草なんで育てるのは超簡単です😂笑
皆さんも好きな香りのミントを育ててみてはいかがでしょう?(^o^)/✨