【PR】

山菜採りしてきました🌱

どうも~🎵いけながあいみです(*^^*)✨

山菜採りしてきました🌱

こんな感じの山道をのぼりました⛰️✨
マムシがいそうだし、地元の方が言うには実際に出るそうです😱
気をつけなきゃ!🐍


そうして山をのぼっていくと、、、
見つかったのが、、、タラの芽!


幹がトゲトゲしてるので、
手袋、、、出来たら革の手袋が必需品です(*´・ω・`)b
ちょっと時期が遅かったので、
見つけたタラの芽の半分以上がほうけてました😂


けど、全然食べれる🎵
本来は、このくらいのカタチが理想なんですけどね♪♪

もうちょっと時期が早かったら、200個くらい採れたそうです😲❗
すご~~い✨✨✨
山って食糧の倉庫ですね(^_^)

他にも、フキ。


若いフキなのでスジを採らなくても食べられそうです♪
フキって美味しいよね~💖

あと、ヨモギ。


若いヨモギは食糧用に。
育ってしまった、かたいヨモギは、
お風呂に入れてヨモギ風呂にしようかと思います♪

ヨモギって便利だね✨
しかも、栄養満点(^^)✨

あと、ノビルやワラビ、ウド、菜の花、セリなどありました♪

山菜ってスーパーだと意外と高いけど、
自分で採ればタダ💰✨

嬉しいね🎵

皆さんのおうちにも生えてたりしますか?(^o^)🎵