【PR】

米中の関税合戦は続く

こんにちは~💐
エイミーこと、いけながあいみです(*^^*)✨

5月だけあって、お昼はとても暖かいですね(^_^)
お外を歩いてるだけで気持ちが良い🎵



最近、ブルーライトカットの眼鏡を買いました👓✨
効果ないって意見もあるけど、私はやっぱり夜の目の疲れ具合が違うって感じるな👀💭
毎日何時間も画面を見てるので、目の負担が大きかったのですが、かけない時より楽になった感じがします😃✨
なんで、これから毎日の必需品になりそうです☺️🎶


この前のライブでファンの方からお花を頂いたのでお部屋が華やか💐🌹🌻


別に記念日とかではなくても、花をもらうは大変嬉しいものです😊✨
「花より団子」って言葉があるけど、私は断然、団子より花派ですかね(^q^)

あ~
お花癒される~💐


さて!話変わりまして
ドル円ですが、5月13日(月)に米中の貿易摩擦が高まればドル安になるだろうと予測しショートを入れたところ、、、


10000円のプラス✨
マイナスがあと10000円に減りました(^-^)/✨

ドル円で注目するのは引き続きアメリカと中国の関係ですかね🤔
制裁関税第4弾も発表され、米中の関係が悪いままなのは変わらず(;´∀`)

トランプ大統領は、米中の貿易摩擦は「ささいな口げんか」と、少しポジティブな発言もしているし、ドルもずっと下がっていたので、ここにきて一旦底入れしたっぽいですね。

ですが、どちらも譲らない国ですから今後とも関係が良くなることはないんじゃないんですかね?🤔
大きく動くのは6月のG20サミットの時なのかな、って思います。

で、近々だと、とりわけ特に目新しい悪い材料もないので、そんなに警戒しないで良いのかなって感じ。

ただ紙とペンで勉強すると、こうやって実際にリアルタイムに取引して実践して学ぶのでは、得られる経験値が全然違うな~ってしみじみ思います。
そういう意味ではデモって本当に有難いですね(*^^*)♪

それでは、今日も良い相場を✨✨✨