【PR】

お仕事で軽井沢に行ってきました♪

こんにちは!秋元るいです!
こちらは、ばたばたした日々が続いておりますが、
皆さまはお元気でしょうか*

私は先日、お仕事で軽井沢に行ってきました♪

生まれは長野県松本市。
そのあと新潟、広島、愛知県、神奈川と転々としたので、
意外と、松本以外の長野にあまり行ったことがなく…!

実は軽井沢駅に初めて降りました♪
お仕事の合間に少し観光もしましたよっ
駅の周りは大型のアウトレットモールがあり、さらに少し歩くと有名な飲食店や美術館が多数。

お昼ご飯は、サバの味噌煮。


駅から徒歩19分の「酢重正之」
軽井沢発祥の和食レストランで、元々は味噌屋だったので、味噌を使った料理に定評があるそう。

店内もとてもモダンな作りで、
私はカウンター席に案内していただいたので、景色を眺めながらゆったりとした時間を過ごすことができました。

意外にも和食レストランが少ないそうで、その中でこのお店は重宝されているらしいです。
軽井沢というと和食、お蕎麦のイメージでしたが、
確かに、意外と周りをみると蜂蜜屋さんとイタリアンがやたら多かったような…笑

旧軽井沢銀座通りを中心に観光したのですが、
自分が思っていた以上に平日の軽井沢は時間が緩やかに流れていて、
避暑地としてきたらさぞ楽しいだろうなという場所でした(*>ω<*)

さて、またFX関係の記事も更新しますね♪