初心者からプロまで満足!DMM FXの豊富な取引ツール

本記事の画像や本文中の情報は、2019年7月9日時点のものです。最新情報や詳細については、公式サイト等でご確認ください。

数ある国内のFX会社の中で、FX業界初の口座数70万件突破を達成(※1)し、FX口座数で国内第1位となっている(※2)のがDMM FXです。(※1:2019年1月末時点。ファイナンス・マグネイト社調べ(2019年1月口座数調査報告書)、※2:2019年1月15日DMM FX調べ。DMM FXと外為ジャパンFXを合算した数値。)


多くのトレーダーから支持されるためには、取引ツールの使いやすさが重要なポイントの1つになります。現在国内のFX会社は多くが業界最狭水準スプレッドや手数料無料などを打ち出しており、大手では「低コスト」は当たり前といえる状況になっています。そんな中、取引ツールは各社の特徴が出る重要な比較ポイントとなります。


本記事では、FX口座数で国内第1位となったDMM FXの人気の秘密の1つ、快適なトレードを実現した取引ツールについて紹介します。



プロも満足!PC版取引ツール


本格トレードを行う上級者に欠かせないのがPC版取引ツールです。DMM FXではPC版取引ツールとして、PCで利用できる「DMMFX PLUS」と、PCおよびiPadで利用できる「DMMFX STANDARD」を用意しています。



DMMFX PLUS」ではレイアウトやテクニカルの設定を自在にカスタマイズ可能。カスタマイズした設定は5種類まで保存できるので、その時々のトレードスタイルに合わせて自分仕様の取引画面で快適にトレードしたい人におすすめです。


取引画面上から選択した機能だけを別ウィンドウで表示することができるので、別の作業をしている合間での取引も、チャンスを逃さず行えます。



DMMFX STANDARD」はシンプルでスマートなインターフェイスが特徴。取引画面にチャートと注文ボードが大きく表示されるので、チャートを見ながらスムーズに取引できます。


また、よく利用する通貨ペアを4種類まで登録でき、ワンクリックで切り替え可能。複数の通貨ペアを取引する人や、他の通貨ペアの値動きを参考にチェックしたいという人にぴったりの機能です。


さらに、新規注文時にワンクリックで「決済同時発注」が可能。新規ストリーミング注文では「損切り」注文を、新規指値・逆指値注文では「利食い」「損切り」注文を同時発注することができ、値幅も設定できるので、初心者でもしっかりと戦略的な取引ができるようになっています。




いつでもどこでも本格トレード!スマホ版取引ツール


近年重要性が増し、各社が力を入れているスマホ版取引ツール。DMM FXでは、iPhone・Androidで利用できるスマホ版取引アプリ「DMMFX」を提供しています。



必要な機能が揃っていながらシンプルで見やすい画面を実現した取引画面は、ダークとライトの2種類のテーマカラーから好きな方を選択可能。



1画面チャート、4画面チャート、縦画面、横画面などを状況に応じて切り替えながら相場を分析することができ、スピード発注機能も搭載していてPC版ツールに引けをとらないほどのスピーディーで快適な取引ができます。



入出金や取引履歴の照会、DMM FXの人気サービスである「取引でたまるポイントサービス」の獲得ポイントの確認など、すべての操作がこのアプリ一つで完結。忙しいサラリーマンでも隙間時間を有効に使ったトレードが可能になる、トレーダー必携のツールです。



さらに上のトレードへ!取引補助ツール

DMM FXではさらに、取引を強力にサポートする補助ツールとして「プレミアチャート」と「取引通信簿」を提供しています。



プレミアチャート」では29種類の厳選されたテクニカル指標が利用でき、パラメータ設定やカラー設定なども自由自在。基本的なテクニカル指標はもちろん、人気のスーパーボリンジャーやスパンモデルなど、豊富な指標を自分好みにカスタマイズした設定で活用することができ、戦略的なトレードを強力にサポートするツールとなっています。



取引通信簿」ではトレーダーのこれまでの取引結果をグラフなどでわかりやすくビジュアル化。損益の推移や売買比率などを簡単に自己分析できるツールです。


期間や銘柄を絞り込むなど、詳細な分析も可能で、自分の強みや弱み、取引のクセなどが一目瞭然となります。期間を区切って取引スタイルを変えてみて結果を振り返るなど、様々な活用のしかたができ、取引のレベルを上げるのに非常に有用なツールです。



DMM FXについて


DMM FXは多角的に事業を展開するDMM.comグループ傘下のDMM.com証券による運営で、FX口座数が70万件を超えて国内第1位(※1)となった勢いのある会社です。(※1:2018年1月末時点、ファイナンス・マグネイト社調べ)


全取り扱い通貨ペアを業界最狭水準のスプレッドで提供しており、多くのトレーダーから支持されています。


高機能で使いやすい取引ツールや、取引でポイントがたまって現金化もできるポイントサービス取引結果をグラフ化して分析できる「取引通信簿」など、ユーザー目線に立ったサービスを提供している点でも人気です。


現在DMM FXでは、サービス10周年を記念して、抽選で1,000名に10万円がプレゼントされるキャンペーンを実施しています。

【今月末まで】DMM FXが10周年記念キャンペーンを実施中!抽選で1,000名様に10万円プレゼント!

2019.07.18

口座開設はスマホから簡単に最短5分で完了でき、取引も最短翌日から開始できます。

お得なポイントサービスも!DMM FXの口座開設方法

2018.05.21