【PR】

FX業界初!みんなのシストレに為替ニュースをもとに自動売買する「テキストマイニング」が登場!

本記事の画像や本文中の情報は、2019年6月6日時点のものです。最新情報や詳細については、公式サイト等でご確認ください。

みんなのシストレに業界初の「テキストマイニング」が登場!

「みんなのFX」を運営するトレイダーズ証券によるシステムトレード(自動売買取引)のサービス「みんなのシストレ」が、FX業界初となる為替ニュースをもとに自動売買を行う「テキストマイニングAI」のリリースを発表しました。


テキストマイニングとは、文章を単語や文節で区切り、出現傾向や頻度などを解析して有用な情報を探し出す技術です。


金融市場では日々膨大なニュースが流れており、為替相場はこれらのニュースに反応しながら変動を繰り返しています。例えば、アメリカのトランプ大統領の発言でドル/円が値上がりしたり、ブレグジットに関するメイ首相の発言でポンド/円が値下がりしたりといった例があります。


このたびみんなのシストレでは、テキストマイニング技術を活用した自動売買プログラム「テキストマイニングAI」の提供を開始しました。「テキストマイニングAI」では、世界190カ国以上で4万社を超える企業・機関に金融市場データを提供しているRefinitiv社(旧トムソン・ロイター・ジャパン社)のテキストマイニング技術等を活用し、AIによって将来の為替相場を予測するモデルが構築されているということです。


ユーザーは、「みんなのシストレ」の取引画面から「テキストマイニングAI」を選択するだけで、為替ニュースをもとにした24時間の自動売買が利用できます。現時点で対象の通貨ペアは米ドル/円となっています。



2019年5月17日~2019年6月3日までの半月間、みんなのシストレで「テキストマイニングAI」を実際に運用した成績では、損益は23,144円、勝率は66.7%となっています。



「テキストマイニングAI」は膨大なマーケット情報の分析が不要で、1,000通貨から取引を始められるため、初心者にもおすすめです。



みんなのシストレでは2019年6月30日(日)までの期間中、取引1回で1,000円がキャッシュバックされるキャンペーンを実施しています。

詳細や注意事項等については、公式サイト等でご確認ください。

トレイダーズ証券みんなのシストレ


みんなのシストレについて


みんなのシストレは、FXサービス「みんなのFX」を運営するトレイダーズ証券によるシステムトレード(自動売買取引)サービスです。


あらかじめ用意されたストラテジーの中から好きなものを選ぶだけで、相場の分析やマーケット情報の収集なども不要で、初心者でも手軽にシステムトレードを始めることができます。



ストラテジーのランキングや収益率などによる検索機能もあるため初心者でも選びやすく、1,000通貨から取引が可能なため、初心者も安心して少額からシステムトレードを始めることができます。


また、「みんなのシストレ」で口座を開設すれば、自分で判断して取引する裁量FXのサービス「みんなのFX」も1つの口座で取引可能となるため、今後裁量取引にも挑戦してみたいと思った場合にも、1つの口座で取引の幅を広げることができます。

初心者でも手軽に本格的なシステムトレードができる「みんなのシストレ」で、FXを始めてみてはいかがでしょうか。


トレイダーズ証券みんなのシストレ